さわやかTシャツワンピ


早速買ってきたスムースニットでTシャツワンピを作ってみました。ついでにニット用のミシン針も買ってきたんだけど、なにこれ超縫いやすい!基本中の基本過ぎるけどやっぱりその生地に合った物を使うと違うわあ。以下ワンピの写真です。

このポーズかわいいなあ。足が揃ってないのは揃えると腰がふにゃっとなって倒れちゃうから。着せ替えしまくって遊び倒してるからういたん関節ゆるゆるになっちゃったよ……。腰がゆるいってよりも股関節が弱くなりました。あと胸の関節もゆるい。これって直せないもんかしら?お腹がぽこっとしているのはおぱんつのゴム部分が厚いからです。こりゃおパンツ作り直さなくちゃかな。
スニーカーは相変わらずセリアのスニーカー。安いから色いっぱい集められていいなあ。今回は前回よりも首周りを広く作ったので肩紐つけてます、あんまり見えないけど。中にキャミソール着てる的な。王冠のアップリケは3個セットで他に香水の瓶と手鏡のアップリケが入ってるもの。刺繍が100均のものよりしっかりしています。裾はさわやか色のフリルで夏っぽさ全開です。もうちょっと丈短くしてニーソ履かせて絶対領域強調してもよかったなー。

うしろはこんな感じで緑のガラスビーズをつけてます。無駄に全開にできるように作りましたが、本当は上ふたつだけ外せば着替えさせられます。でもビーズがアクセントになるから下までつけちゃった。これだとむしろ前から見るよりうしろから見たほうがかわいい気がする!ガラスビーズは光が当たるとキラキラして綺麗です。

この形の袖はこれ以上手を上げると服のラインが崩れるのでポーズがかなり制限されたりします(笑)。でも手を下ろして着せる分には脇まわりがもたつかなくていいの。ただもう少し裾が広がってるほうがかわいいかなあと思うので、型紙もう少し修正してみようと思います。あと首周り、狭くしないと!ダルはぺたんこちゃんだからほら、胸元開きすぎるとするっと脱げそうになっちゃうから……。そこがかわいいんだけどね!