ふたりっこ


ういこです。まつ毛が下がり気味だったので久しぶりに上げたんですが、ういこはまつ毛下がってたほうがかわいいかもなあと。まつげ上げると気の強い子に見えますね。
ところで、手前になにかもじゃもじゃが写っています。もじゃってます。以下もじゃの写真です。新しい子が来ました。こりぬじゃないよ。

コリーヌっぽいけどなんか違う。なんか顔がへたれてる!ってことでヘタレ顔がかわゆいマジカルピンクちゃんがうちの子になりました。下がり眉かわゆーい!

やあ!って感じのポーズで。マジカルピンクちゃんです。名前は「桃子」、そのまんまです。ウィッグはコリーヌのデフォウィッグをかぶせてみました。公式画像だとブロンドのカーリーヘアに見えますが、実際はミルキーピンクとかそんな感じの色です。ピンクちゃんに凄く似合う色だと思うなあ。色髪は好きじゃなかったんだけど、薄い色ならかわゆい。
コリーヌのこのカーリーヘアがかわいくて大好きで、でもアイメイクと目の具合があまりタイプじゃなくて(リップはかわいくて好き)うちの子にするにはどうかなあと思っていたんです。で、マジカルピンクちゃんは下がり眉といい眠そげな瞼といい超タイプ!でも真っピンクのウィッグとあの1度着せたらもう2度と着せないだろう衣装が好きじゃなくて。
じゃあピンクちゃんにコリーヌウィッグかぶせちゃえばいいじゃない!と素体でピンクちゃんを、ウィッグはバラで購入しました。おかげですっごいタイプど真ん中の子ができたよ!

ピンクちゃんはあのたらこ唇がかわいいんだろうけど好みじゃなかったので、さくっと自分でリップを引いてみました*1。相変わらずのヘタレリップですが、口角を上げてにっこりに。口元もちょっと削っているんですが、私自身ヘタレなので削ってあることすらほぼ分かりません。リップはもっとピンクでもよかったかなあ。
あとまつ毛も人間用の付けまつ毛に交換しています。くるっくるに上げたのでおっとり顔ながらも元気な子になったかな。ボディはういこよりも腰ゆるちゃんだったので、ういこと同じように矯正しています。あとは弄ってないかな。

ういこもそうだけど、ダルはこの角度がたまらなくかわゆいですね。下がり眉はしっかり見せたかったのでウィッグは前部分を留めてみました。かーわーゆーいー。
早速ういことご対面させてみました。

う「この子、頭でかいわ。それに顔がへたれてるわ」
って感じでしょうか。並べるとだいぶういこと頭のボリュームが違います。

も「目が青い……。外国人?」
ももこの目はピンクちゃんって言うくらいなんだしピンクのカットアイに交換しようと思っていたんですが、アイギミックが凄くバランスよく出来ていたのでそのままにしておくことにしました。茶色の目もかわゆいし。使おうと思って買うだけ買っているカットアイが溜まる一方です。7色くらいある(笑)。

仲良くポーズ。ももこは手足がういこよりもしっかりしていてポーズを取らせやすいです。特に手首がしっかりしてるから手に表情付けやすいかも。ういこは手首足首ともプラプラなのですぐ指先が下を向いちゃうんです。
このTシャツワンピはももこがうちに来ることが決まってから突貫工事で作ったワンピです。どうにかしてこのクマちゃんワッペンを付けたかったので、シンプルに白で。天竺ニットで作ったら伸びがよすぎて意図せず裾がフリルっぽくなりました……。ただ伸びただけですけど。同じ型紙使ってるのに首周りがえらい違うのはご愛嬌。首周りに使ったパーツはももこが着てるほう裏表すら間違ってるからね!酷いね!靴下は白黒ボーダーで。このニットは縫いやすかったなあ。

ういことももこは若干肌色が違います。肉眼で見るとよく分かるんだけど、写真だとうまく写らないなあ。ういこはベージュオークル系でももこはピンクオークル系の肌色です。

手の色だと色の違いは分かりやすいかも?ところで、ももこは二の腕の切り替え部分と膝下だけピンクオークルでそれ以外のボディと色が違うんですが、これがデフォルトなのかな?ういこは全身パーツごとの色の違いがあんまり気にならなかったんだけど、ももこはちょっと気になる。他の子たちもこんな感じなのかな。

最後は手をつないで。ういこ共々ももこもよろしくお願いします。

*1:デフォの顔の写真撮るの忘れた。