PARABOXボブウィッグ

気付いたらサマーセール中だったのでPARABOXでウィッグを買ってみました。セール中だし届くの遅いかなあと思ったら、注文した次の日に届きました。仕事早すぎる!今まで頼んだ通販の中でぶっちぎりに早かったです。ありがとうございました。

ってことで、PARABOXのボブウィッグでおめかししてみたういこさんです。あら?ちょっとココちゃん風?以下、ウィッグの写真と感想です。

かーわーいーいー!びっくりした、かぶせてみてびっくりした。凄いかわいいんだもん!元がミルフェだから淡い色のウィッグが似合うんだろうなと思ってたら(実際ブラック*レッドのウィッグは似合わなかった)落ち着いた色も似合っちゃってました。
ウィッグはボブウィッグのダークブラウン。サイズは8インチです。8インチはダルだとちょっときつくてかぶせにくいって書いたあったのを読んだんですが、このウィッグは結構すんなりかぶせられました。ただひめかずらほどではなかったけどウィッグキャップが固かったです。これが普通の固さなのかなあ。今までういこさんがかぶってたウィッグはモニークのものなんですが、これは凄く柔らかくてかぶせやすいので基本がこの柔らかさなんだと思ってた。
ウィッグはとっても軽かったです。まるで羽根のよう(笑)。ただ軽い分かなり毛量は少ないです。髪が薄い。普通にしててネットが見えるってことはないけど、撫でるとウェフティングの縫い目かな?ゴツゴツ手のひらに当たります。あとカットが雑。ここに載せた写真は全部私がカットしたウィッグをかぶってる写真で、届いた状態でかぶせたら貞子みたいになりました……。あと髪を櫛で梳かしたらびっくりするくらい抜け毛が出て「ハゲちゃう!」と焦りました。毛自体は悪くないと思うけど、全体的に雑だなあと思いました。でも安いからしょうがないのかな。(モニークは抜け毛は殆んどなかったです。激安だったけど)

前髪を元々あった量より増やしてまゆ毛のギリギリ下でぱっつんと切りました。まゆ毛の上で切ろうと思ったけど、ういこさんに恨めしそうな顔で見られた気がしたので自重しました(笑)。ひめかずらはかみそりで梳いたけど、今回は普通のハサミでざっくり。真っ直ぐ厚めな前髪にしたかったので希望通りにできて満足。
そいえばういこさんが着ているお洋服は、前に作ってなにか足したいなと思ってたラグランTシャツとタンガリーのショートパンツ。Tシャツにはにゃんこを足してみました。思ってたようにはならなかったけど、これはこれでいいかなと。ショートパンツは部屋着っぽく着せれるものをと思って作ったんだけど、なんだか凄く残念な感じです……。でもういこさんのむっちむちのかわいい太ももが余すことなく堪能できるので満足です!今度はちゃんとしたショートパンツ作り隊。

うしろから見るとこんな感じ。ちょっと左右のバランスが悪いかな。長さも綺麗に揃ってるとは言いがたいけど、これはちょちょっと切ったら揃えられそうかな。しかしこの髪の隙間から見える首までかわゆい。ビバボブ!

そんなめんこちゃんにはプレゼントを!とクマちゃんのぬいぐるみをプレゼントしてみました。シンプルな真っ白クマちゃんです。裸んぼうじゃ可哀相だから頑張ればクマちゃんにTシャツ的なものくらいは作れるかな?

クマとういこと言うダブルかわいいパンチ。クマ好きなのでたまりません。ぬいぐるみ持たせると幼く見えるなあ。もっと大きなクマちゃんも持ってもらおうかなあ。

こんなお洋服もすんなり着こなしてくれます。なんて万能なウィッグ、そしてなんて万能なういこ。しかしういたんはボブが似合うなあ。ういこさん用にボブウィッグばかり集めそうな予感です。あとPARABOXではウィッグをもうひとつとおパンツ(下着)を買いました。素体で買った子なので自作のおパンツ穿かせてたんだけど、やっぱり既製品はしっくりきますね。もうひとつのウィッグはまた今度お披露目できたらと思います。