エリーちゃん服

ダイソーで売ってるエリーちゃんのお洋服を買ってきました。前から欲しかったんだけど、近所のダイソーはほぼ全滅で買えずにいたんです。で、先日ちょっと遠出する用事があってそこでダイソーに入ったら凄いいっぱい揃ってるじゃないですか。ってことでういこさんに似合いそうなものをちょっと買ってきました。

左上から時計回りにボーダーワンピ(水色)・ウェイトレス(黒)・ボーダーワンピ(ピンク)・いちご柄トップスとデニム(白)・おてつだいエプロン(赤)です。ボーダーワンピはかわいかったから2色。いちご柄は白が一番かわいいと思うの!
ってことで、早速ういこさんに着てもらいました。

まずはウェイトレスさん。かわゆい!けどだらけで買ったツーテール(別エントリ予定)が長いので、働けそうもないウェイトレスさんです。茶色とピンクもあったけど、やっぱり黒がこの形は一番かわいいと思うなあ。

これだけかわいければ働かなくてもいいと思います。

次はいちご柄トップス。デニムパンツは折り返し部分しか見えません。このパンツはサイズもイマイチであまり穿かせないだろうなあって感じだったけど、トップスはかわいいと思う。やっぱりダイソークオリティなだけあってうしろの丈が揃ってなかったりするけど、前から見る分にはとってもかわゆい。

これを着るとすごく元気な子に見えるなあ。

お次はおてつだいエプロン。三角巾(おてつだいだから三角巾だよね)はサイズが合わなくてつけてないけど、これだけでも十分かわいい。はたきとか持たせたい感じです。お腹のエプロンが上下逆に結ばれてたので結び直そうとしたら不器用がこじれて斜めになりました。

ソファに座らせたらお手伝いに飽きたひとみたいになった……。

今回買ったお洋服の中で一番似合ってたのがこのボーダーワンピ。かわいい!スカート部分のボーダーが恐ろしいくらいに斜めになってるけどすっごいかわいい。シルエットもスッキリしてきれいに見えるし、丈も丁度いいなあ。

こっちは水色。水色のほうはおとなしめな子に見えます。オレンジも売ってたから3色揃えようかな。これから型紙起こしてミシン直ったらお洋服作るのはどうだろう。
100円でこれだけのものが買えるのはいいですねえ。他にもレースクイーンとかウェディングドレスとか浴衣、セーラー服、チャイナ服、サマージーンズとかまだまだ売ってたなあ。チャイナは赤が欲しかったんだけど、赤だけ売り切れだったのでやめました。もっと種類増えるといいのに!
それとついてきた靴はサンダルは全部履けました。普通の靴は中の突起が引っかかって履けなかったなあ。大きさはいけてると思うので、中の突起さえ削れれば履けると思います。あとレースクィーンについてたブーツも履けそうかな。買ってないので分からないけど、また行く予定があるので、残ってたら買ってみます。