はじめに

ぶっちゃけ自分がお人形にきゅんときてうちの子にして愛でまくる日が来るなんて全く思っておりませんでした。
SDって凄いなあ綺麗だなあとか、プチアイとか火曜子とか幼SDとかちびっこかわいすぎとか、ブライスのまゆ毛はなんでないのかしらとかは思ってたりしましたが、でもまあひとさまのおうちの子を見てニコニコしてるくらいでだいぶ満足してたんです。あとはちびっこ好きなんで世界のお友達いじったり。
手を出さなかったのは結構昔、その当時お人形にはまり始めていた友人に「ドールに手出したら簡単に破産するよ」と笑顔で言われたから。それでなくても色々手一杯で確かにお人形(特にキャストドール)に手を出したら簡単に破産できるな!と思ってたから。見るだけで我慢してたんです。
が、つい最近。ここひとつきくらい。ぼやーとネットをしていたらなんかえらいかわいい子を発見。「かわいいかわいい!」と調べてみるとプーリップさんちのダルだと*1。もっと調べるといろんな子がほぼ月1で出てたり、あの口元のもっちゃり加減が好みすぎたりで大変。そこからはヒマさえあればぐーぐる先生に「ダルのことおせーて」と尋ねる日々。
「この子かわゆい、でも髪型はこっちの子のほうがかわゆい」とか思ってたら、オクだと素体だけ売ってるじゃないですか。「素体だけならこの子にあの髪型のウィッグつけて……!」とにやにやしながらも「おいおい、初心者はおとなしく新品の子買えよ」と頭の片隅で思い、「てか買うのは決定か」とか足掻いたりしつつ、気付けば我が家にミルフェさんの素体が届いておりました。
ってことで、ここでは超初心者が試行錯誤しながら(今のところ)ひとりっこなかわいいこを愛でていく場所にしようと思っております。どうぞよろしくお願いします。

*1:実際はテヤンちの子だけど。